Jcurrent Holism

非局在

瞑想における内観世界と現実の一致点を追求する

オールト雲 について ( for twitter )

自称:瞑想家
生年月日 昭和42(1967)年 5月15日 Gmail masam shiver shiverem2017@gmail.com

政治的見解http://penzu.com/p/a319b98c

全ては細分化 | J-Current

https://holism.amebaownd.com/

風玄丸
@javelinskymoon
https://twitter.com/javelinskymoon
これは以前の私です 今は使えなくなったので オールト雲を作りました

今 ⇒ https://twitter.com/hermitregion

 現在50代初頭の私が、もし人に絶対的に誇れる分野があるとしたらそれは『瞑想家』という名称が現わすものだけだろう
そもそも今から約5年前のアメブロでもこの『瞑想家』という自称をつかっていた
そもそも私がこの瞑想家という名称を名乗るきっかけになったのも 今から25年以上まえに瞑想するきっかけになった
今は亡き 山田孝雄 氏に影響を受け @TakaoYamada_bot (※氏とは電話で2度3度話したことがある)
 瞑想世界に首を突っ込んだからである (※瞑想というもの事態は高校時代から気にはなっていた)
現代のスピリチャリズムが発生するはるか前から私は瞑想に没頭していて 一時期はクンダリニーの覚醒なるものを完全に自己流で行い 脳天ぶちぬきをやってしまいしばらく気がふれたかのような時期もあった でも何とか正常に戻った次第だ
いずれにしても私が人に最も誇れるものといえばこれしかないが自信がある
以下大まかな経緯をあげると

瞑想家としての自己紹介 福井県在住52歳

中学~高校時代 時期的にむらがあるが 毎日明晰夢幽体離脱で思い切り遊びまくる そのとき宇宙を飛び回る面白さは今もって忘れていない 明晰夢は次の瞬間になんでも創造できるため自由にいろんなものを作り遊びまくった
明晰夢の世界で遊ぶ面白さをほんとに知ったなら 旅行などそんなに関心は示さないだろう

25歳前後(今から25年前) から山田孝雄の本に影響されて瞑想を追求する

20代後半から30代前半まではその系統の新興宗教(オウムではない)などに所属したこともあったが 数年で全て喧嘩して辞める
でもこれにて密教原始仏教の基礎知識をえる
30代前半は時間さえあれば 毎日ハタヨーガや瞑想にあけくれた 地元のカルチャー教室に通いアーサナなど習う 休みの日などはほぼ丸一日修練に励んでいた

この時自己流でクンダリニーヨーガの覚醒を行いかなり危ない時期を経験

しかし 地道な努力の結果シンクロニシティの圧倒的連続を約2週間経験する

30代半ば バイクツーリング中 飛騨山中で他人や物品を巻き込んだ圧倒的な神秘体験をする

ラマナマナルシのじき弟子で世界を飛び回るヨガの先生から北陸でヨーガの指導を受ける 内容自体非常に高度だとはわかったが、そのときはまだ超能力などに拘るあまり ラマナマハルシを真に認識することはできず40代にいたる

ちなみにこの時期も自分が体験したクンダリニー体験を詳細に認識できる師を探したが 誰一人として見つからなかった
( クンダリニーは精神医学などに収まる範囲のものでは決して無く また性エネルギーを起動するのに使うといえるかもしれないが、いざ起動した後はそんな生易しいものではない)

地道に瞑想を続け50代に至る 密教をはじめこれらヨーガ系の世界追求という道においても類まれなシンクロニシティの連続が起き50歳でニサルガダッタマハラジに深く感銘を受けると同時に 30代からよく誘われたラマナマハルシの偉大さを知る
正直今は ラマナマハルシからの誘いに乗らなかった事を非常に後悔している
それ以来 超能力や霊能力などへの関心がほとんどなくなり これら能力などが全く太刀打ちできないマハルシやマハラジがいうところの究極の実在を求める瞑想のみに集中している

《 教訓としているもの 》

とかく人は超能力者を敬うというのはあたりまえの事実で誰もがしることだけど そんな超能力や霊能力といったものさえチリほどのものでしかないとわかるのが究極の実在の認識であり そのパワーたるや完全に想像を超えている ほとんどの人はその事実を知らないし 例えそれがわかったとて口をつむぐだろう しかしそれを垣間見たならそれは何にも代えがたいロマン・・・ いや人生そのものを捧げたとしても全然足りていないだろう ゴタゴタ理屈を並べるのはそれを垣間見るまででしかない・・・

※↑こういえば人はなんか危なそうな世界であり特殊な人しかそれは発見できないのではないか? そうとるかもしれないがそれは全くの誤解であり 事実はその全く逆であり求める人には必ずその認識は”どこ”からでもくる あえて言うが何も難しいことではなく 現代文読解力のみが唯一の能力といえる どこまでも国語力が勝負であり誰でもこれらをいつからでも認識できるのであしからず 賢慮な気持ちと読解力のみが勝負といえる どんな人であっても!

このTwitterアカウント「オールト雲」では 上記自己紹介であげた今までの自分の様々な体験を通して実感として学んだこと 認識実感した内的直感や事実をもとに スピ業界はもちろんのこと様々な業界を見聞し瞑想家として意見を発信するつもりです
https://innerconf.blogspot.com/2020/01/blog-post_30.html

また そういった瞑想の世界とは全く別として 生粋の日本人として現代政治において如何にしたら日本を強国化できるのか?
真面な自主憲法、あってあたりまえの正規国防軍をもつにはどうしたらいいのか? などもつぶやきます
また 自己流のオリジナル料理やグルメについても発信する

スピリチュアルにおいては このあたりまでは納得だな~ っとおもうような人は積極的にフォローしていきます そのあたりはアナログでいいとおもうし 自分が最も信頼する思想や発言を中心にオールト雲(比喩)の範囲まではフォローして また自分も他の人のオールトの雲でありたいとおもっています

※このアカウントはできる限り本音で語ることを旨としています つまりある程度真面目で真剣だということ
そのような場にポルノ関連のアカやふざけたような人をおちょくるような態度がみえみえのアカ
初めてのDMやリプにも関わず平気で礼儀知らずな態度をとるものはフォロワーに必要無しというのは言うに及ばず
また日本人で自分よりかなり年齢が低いにも関わらず平気でため口を叩くような者も相手にしないのであしからず 
そのような態度のアカは例えどれだけ「いいね」などあっても 見つけ次第ブロックします
もちろん ちょっとしたジョークや遊び心でのジャークはこれにあらず 要は節度の問題

もし少しでも私の自己紹介に関心をもっていただけたなら どうか今しばし貴方のお時間をブログ最初の記事 ☟ これらの見聞にお使いくださいm(__)m もし貴方が賢慮な人であるなら 必ずみえてくる何かがあると思います


静かなる目撃者 

無限性の共謀

https://holism.amebaownd.com/

今 力を入れているブログ
https://innerconf.blogspot.com/2020/01/blog-post_30.html

風玄丸     ・・・・・これは2年以上前の私です このアカウントは今はつかえません
@javelinskymoon
https://twitter.com/javelinskymoon

今 ⇒ オールト雲

※自己紹介において 好きな本や人物など後々追加する場合は この記事にておこないます